シンカツブログ

デジタルガジェット活用。学び、実行し、記録し、成長する

このブログ「シンカツ」を開始。ここからまずは始めて変えていきます

広告を含みます

このブログ「シンカツ」を開始

このブログをまずは、今日(2017年3月28日)、開始しました。

まだ、WordPessをとりあえずインストールしたところといった感じです。

シンカツブログ

まだ全然、外観・デザインなども、手を入れていません。デザイン・外観も、テーマ「Twenty Seventeen」をそのまま使っています。

ここから、どう変わっていくか、見たい方は、見てください。

サーバーを借りて、WordPressでブログを開始までは、初めてだと意外と大変なのかも

今回、WordPressで、レンタルサーバーを借りて、新たにブログを立ち上げています。

これまで、なんどもブログを作っているので、わたしには、むずかしいことはないのですが、初めてだと、意外と大変なのかもしれません。

ちなみに、このブログで使っているレンタルサーバーは、エックスサーバーですね。初心者でも使いやすいほうだと思いますし、それなりのアクセスがあっても使えるレンタルサーバーなので良いと思います。

エックスサーバー

ここからいろいろと設定していく

ここから、WordPressの設定をしていって、外観・デザインを変えたり、できることを増やしたりしていきます。

このあたりが、ブログを始めるときは、よくわからないというのがあるでしょう。そのあたりも、このブログで書いていこうかなと思っています。

ブログは、運営次第で変わっていく

ブログは、運営次第で変わっていきますね。ただ単に書いていけばいいというものでもないでしょう。

ここからどうやって変わっていくかなども含めて、ブログ運営やブログ運営以外のことを書いていけたらと思っています。

シェア

フォロー